MOUNTSNAP

Mountaineering Specialty Photograph Service.

浅間山 噴火警戒レベル引き下げで。。

2021年2月5日に浅間山噴火警戒レベル1への引き下げで前掛山まで登れるようになりました。

もちろん地元民としては、いち早く登らなくてはなりません(笑)
2/10浅間温泉から早朝4時半に出発。
浅間温泉と前掛山のピストンを想定です。

出発

先行者1名。遅れて私が暗い樹林帯を登ります。
すでに多くの方が入山しているようで、トレースはしっかり付いています。
私は火山館からアイゼン装着となりましたが、事前に付けておいた方が歩きやすいと思います。

Jバンドの分岐を過ぎると短い区間ですが吹き溜まりがあるので、ツボ足で進みます。大きく迫る浅間山の迫力に圧倒されながら左に巻いていきます。

爆風!!

最後の折り返し地点から前掛山までは、かなりの爆風でした。事前の気象予報で想定済み程度の風でしたが、今後行かれる方は気象の確認としっかりした装備で行ってみてくださいね。

噴煙

それにしても前掛山の先、行ってみたいですね…

 


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 MOUNTSNAP

テーマの著者 Anders Norén

error: Content is protected !!